人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご近所さん
ご近所さん_e0171264_3511499.jpg
周りに住んでいる、
小さいお子さんのいるお宅と
向かいの袋小路であそんだり、
ちょくちょくお互いの家に
遊びに行かせてもらっています。

ご実家の方の美味しいリンゴをいただいたり、
コストコのマフィンをいただいたり、
楽しい物々交換も(笑)

建て売りだけど、
素材や間取りを替えられたので、
同じ建設会社でも雰囲気は違っていたり、
なかなか面白い!
(残念ながら我が家は既に建っていたものを購入)

お手入れの行き届いた素敵なお庭を拝見して、
あー育児を言い訳にしてたらダメだなーとか(笑)


ご近所さん_e0171264_357825.jpg

この日は、むすこと同い年のAちゃん親子と
2ヶ月違いだけど学年はひとつ上になるaoくん宅へ。

「今はこうやっていっしょに遊んでるけど、
大きくなったら、女の子と男の子じゃ意識して
ぜんぜん口きかなくなるのかなー」とか、

「中学生になって、ao君とうちの子が
同じ部活とかに入ったら、『〇〇先輩!』なんて
言っちゃうんだろうねー」とか、

こどもたちの未来を勝手に妄想して楽しんでいる
母親たちなのでした。
by kimagureusako | 2011-12-17 00:11 | something


<< ニンプ生活&おなかの子のこと 最近見た映画と本 >>