人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1歳7ヶ月
1歳7ヶ月_e0171264_1032388.jpg
むすこ、1歳7ヶ月になりました。

寒いけど、外大好き。
この頃は、自分で自由に歩きたくて、
素直にベビーカーや三輪車に乗ってくれない。

母は、むすこの手をつないでベビーカー引いて、
車が来ないかハラハラ…。

1歳7ヶ月メモ:

・口癖は「こえ(これ)」と「あっ!」
なんでも指差して「こえ」「こえ」「こえー!!」
車を見つけては「あっ!」電車を見ては「あっ!」

ボキャブラリーはあんまり増えないけど、
なにかと謎の宇宙語を話してます。

1歳7ヶ月_e0171264_10462053.jpg
・「ごはんだよー」と言うと、自分の椅子を
運んできて、ちょこんと座って待っている。
食事のときだけが唯一おとなしい。

・嫌なときは、頭を横にぶんぶん。
私がむすこに話しかけている内容は
だいたいわかっているようす。

・おなかの子のこともわかっているのか、
「赤ちゃんにいいこいいこしてー」
というと、私のおなかあたりをなでなでしたり、
自分のほっぺたをスリスリしてくる。

・お風呂はだいぶん好きになってきたけど、
顔に水をかけられるのは嫌。すぐに泣く。

1歳7ヶ月_e0171264_10542088.jpg

・変顔いっぱい!ばあばにそのことを伝えると、「みーんな、あんたの真似をしとるんやよ。」…。

・トミカのあてっこゲームにハマり中。好きなものだと、覚えるの早い!
by kimagureusako | 2011-12-10 11:04 | baby


<< ちょっと早めのクリスマスパーティー 息抜き抜き…♪ >>