人気ブログランキング | 話題のタグを見る
息抜き抜き…♪
息抜き抜き…♪_e0171264_38568.jpg
むさび友達でオランダに留学していたリコが、
アーティストとしてイベントに参加するということで…

むすこもいるからなーと諦めかけていたのに、
夫の快い「せっかくなんだし行って来なよ〜」の
一言と、うっちー&はっちからのお誘いに
肩を押されて、行ってきました。
夜出歩くなんて、いつぶりだろう!!

JAZZ LIVE「kantine Vol.3」
オランダ語で「学生食堂/社員食堂」の意味する
Kantine。

オランダのおんがく×ごはん×アート。

はー なんか……幸せだった!
気分良くなったついでに白ワインも一杯。

息抜き抜き…♪_e0171264_3151526.jpg

久しぶりに聞く生のジャズ。
viceversaの石塚明由子さんの歌にやられた!
超かわいい綺麗な声〜にうっとり&しっとり。
女の人がvo.のライブに行くたびに思うんだけど、
どんな素敵な楽器の音色も、
女性の美しい歌声にはかなわないなーと。

リコは、「ひかり絵」というアートで、
会場の雰囲気をすごくふわふわあたたかいものに
してくれていました。

留学中のリコの家にあそびにオランダへ行ったとき、
朝日が射す彼女の家の窓に、当時の作品を
朝日に透かして見せてもらったときのことを
思い出したよ。



息抜き抜き…♪_e0171264_329577.jpg
次の日は、ひとり吉祥寺へ。

サンロードをブラブラ→
Sublo(サブロ)で文房具→
コットンフィールドで布とレース→
カーニバルでチープかわいい食器→
NATURAL KITCHEN(かわいい100均のお店)で
クリスマスとお正月のお飾り→
カルディでコーヒー豆。

サブロは、お店の場所変わってた。
昔の場所がひっそりな佇まいで好きだったけど、
今は今で駅から近くで便利。

ほしかったひらがなハンコ買った!
便せんもちょこちょこ。
(あ、文友むっちゃんにネタバレる…笑)


息抜き抜き…♪_e0171264_3344082.jpg

→こんなのもたまに欲しくなるんだよね。
サンロードマジック!?

部屋で履く用の私の靴下なのに、
むすこがいたく気に入り、
「っまたん(くまちゃん)♡」と言ってチューしたり。

履けないじゃん…

ていうか、私リフレッシュしまくりだわ。
夫に感謝。
フル充電できたので、今週もがんばるぞー☆
by kimagureusako | 2011-12-06 01:05 | something


<< 1歳7ヶ月 最近のむすこごはん >>