人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7ヶ月
7ヶ月_e0171264_0112330.jpg

またまた早いもので7ヶ月。

足は常にバタバタ、奇声もよく発し、めきめき元気。

はいはいは依然できず。おすわりはクリア。

喃語も増え、
「ばーぶー」とか(イクラちゃんみたい!)
「んまーんまー」とか(「ママ」と呼ばれているようでちょっと嬉しい)


好きな物:
めがね、携帯、リモコン、紙、ビニール袋


離乳食も順調で、食べ物によっては
満面の笑顔になったり、神妙な顔つきになったりするけど、
今のところ舌で戻されたものはありません。
(食いしん坊なママの遺伝子か?!)

食べさせたもの
・10倍粥
・りんご
・梨
・さつまいも
・にんじん
・じゃがいも
・かぼちゃ
・小松菜
・ほうれん草
・豆腐
・しらす
・鯛

大体は、茹でるorレンジでチン→すりおろすorすり鉢でつぶす
→だしやスープでのばす→必要ならとろみをつけるの調理法。

ほんのちょっとの量をちょこちょこつくるので、
「おままごと」をしてる感覚。

これから試したいもの、まだ怖くて試してないもの
・大根や蕪
・柿、トマト(体冷やしそう)
・うどんやパンなどの小麦類(これがアレルギーになったら辛い)
・鶏のささみなどの肉類
・鯛以外の魚類
・レバー
・バター

そういえば、育児雑誌なんかでよく「BF」って出てきて、
「はて…『ボーイフレンド』の略?まさかなー意味わからんし」
と思ってたけど、「ベビーフード」の略なんだということに最近気づいた…


そして、我が家の近況ですが、
ようやく「借りぐらしのアカネッティ」も卒業のきざし!

唯一心残りなのは、
せっかく仲良くなれたママ友ちゃんたちと離ればなれになってしまうこと。
めげずに定期的に会いに行くけどね☆

師走って季節柄に加えて、1月の展示の作品作り、引っ越しの準備等々
慌ただしい日々になりそうです。
by kimagureusako | 2010-12-05 00:17 | baby


<< ランチ会 ひさびさ Home Party >>