人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小野リサ/Winter Bossa Tour 2009
小野リサ/Winter Bossa Tour 2009_e0171264_2305030.jpg

バースデーは「第九」だったので、
別の日に恒例サプライズ企画を。

渋谷オーチャードホールにて。
小野リサは以前、自分でチケットをとったものの、
どうしても外せない予定と重なって断念したことがあり、
夫がそれを覚えててくれました。
現場へ行くまで、まったく予想できなかった…

いろんな国の歌をボッサ風にアレンジしてたり、
ジャズの定番曲がすごーく斬新だったり、おなかいっぱい。
生音って贅沢だな〜

美しい女性の歌声には、どんな楽器の音色もかなわないわ。
小野リサ/Winter Bossa Tour 2009_e0171264_2384122.jpg

夜は、新宿で途中下車、
マルイ・アネックスB1Fの「Brooklyn Parlor」でごはん。

ブルーノートがプロデュースしているらしく、
店内のインテリアも、演出も、メニューもお洒落。
片側壁一面が本棚になっていて、本やCDも売ってました。
「バーと図書館がくっついたところがあったらな〜」と
かねてから望んでいた夫は大興奮。
しかも、新婚旅行で現地へ行った(そして路上で飲んでて
注意された!)ブルックリンラガーの生が飲める!
ソフトドリンクも豊富で、
バージンピニャコラーダのスムージーはとっても美味でした。

ちょっと大人な休日。
by kimagureusako | 2009-12-28 02:50 | charming


<< A year-end part... マイブーム >>