人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PALETTE CLUB 聴講
PALETTE CLUB  聴講_e0171264_804830.jpg

祖父江慎さん。

声が声優っぽくて(赤塚まんがに出てきそう)、動きが多くて…
すっごいチャーミング!なお人。

最初は、祖父江さんの言動自体が面白すぎて目が離せなかったけど、
後半は、興味深い話の内容に耳が離せませんでした。

memo:
・絵を描いていて楽しいのが大事

・本(装丁)に使用するイラストはまとまっていない方がいい

・寂しい絵より、楽しい、明るい、鮮やかな絵の方がいい

・自分の内面の風景を描くのではなく、他人が見て楽しい!驚き!と
感動させる絵が◎

・誰かのイラストに近い→同じ画風のイラストレーターの中で
いちばんにならないとダメ

・不安定の良さを狙う、「危なさ」の可能性を追う

・自分の好きなデザイナー、編集部を襲う!
(=作品を送り続ける、アタックし続ける
封筒にまで絵を描いちゃうくらい熱い想いを!)

・いい絵を描く人は、自分の絵を客観視できないことが多い

・「ちょっと足んない、Goodだぜ!」を合い言葉に
白い余白を恐れない、途中で投げるのも必要
by kimagureusako | 2009-07-10 08:17 | school


<< エヴァンゲリヲン 破 刺繍×ステンシル >>