<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
お宅訪問
e0171264_0573859.jpg

前職でいっしょだった、女の子ママさんのところへおじゃま。

ベビーカーは、まだ駅の階段とか大変なのでなかなか躊躇するけど、
抱っこひもでなら、外出もだいぶ慣れてきた。むすこは電車好きだしね。

ベビーカーでいうマクラーレンのように、
抱っこひもなら、必ずエルゴ(しかも同じ色のギャラクシーグレー)使用の
ママさんに遭遇する!っていうくらいたくさんの人とお揃い…
e0171264_0574295.jpg

おじゃました愛娘ちゃんは、むすこより年上の女性(笑)9ヶ月で9kg!!
もうつかまり立ちします。目が離せない!

竹を割ったような性格のサバサバ気持ちよいママさんのクールな育児話や、
はまると一直線!な趣味のガーデニング&DIYの話、
そして住活中の私に興味深いマイホーム話など、もりもりだくさん。
[PR]
by kimagureusako | 2010-09-30 01:18 | baby
従兄弟誕生!
ついさっき、弟の赤ちゃんが生まれました!

母子ともに無事だそう。
奈美ちゃん、大変なお産、ほんとにほんとにおつかれさま!!

むすこにとって同い年で同じ男の子の従兄弟です☆
[PR]
by kimagureusako | 2010-09-28 22:24 | baby
同級生
e0171264_22122012.jpg

今日は、妊婦さっちゃん、なっちゃんと、ちーちゃんのおしゃれマンションへ。

ちーちゃん愛娘のめいちゃんは2ヶ月。
むすこと2ヶ月しか変わらないけど、ちっちゃ〜かわいい!
やっぱり赤ちゃんの成長って超特急だね。

同い年の女の子。むすこよ、意識してたかな…?
(ずーっとグズってたけど)

たのしかった〜☆

来年は、さっちゃんベビーとうちのむすこで取り合いに!?
[PR]
by kimagureusako | 2010-09-27 22:20 | baby
赤ん坊
e0171264_22143799.jpg

e0171264_22144213.jpg

e0171264_22144611.jpg

ひさしぶりに鉛筆でイラストを描いてみた。

ずーーーっと描いてなかったので、ぜんぜん描けない…
ていうか、赤ん坊って意外とむずかしいなあ。

あんよとか、おててとか、もっとかわいく描いてあげたい。
[PR]
by kimagureusako | 2010-09-24 22:17 | illust
むすこのもの
e0171264_22281651.jpg

クロヤギなみちゃんにいただいた、むすこのイニシアルアルファベット。
さっそくむすこの秋冬服につけてみた。
なみちゃん、ありがと〜☆
刺繍の色使いがすごくきれいでシンプルな服に映えてます。
e0171264_22272359.jpg

もともとは、セールで買ったオーガニックコットンの服。
e0171264_22272126.jpg

エルゴのカバーも。1700円も払う気になれず手作り。
(そもそも手作りする原動力はそいうところか!?)

ワッペンはむっちゃんからいただいたミントグリーン屋根のおうち。
むっちゃん、かわいいワッペンありがとー☆
[PR]
by kimagureusako | 2010-09-24 22:10 | handmade
おうちランチ会
e0171264_22173264.jpg

今週は我が家にて。
むすこたちは、段々とお互いの存在を意識してる気がする。
ほずくんがむすこにつっこみ「なんでやねん!」

おなかに入ったもの:
・ひじきと豆腐のハンバーグ
・かぶの葉の常備菜とごはん
・生春巻き
・梨、きゅうり、かぶ、にんじんのサラダ
・かぼちゃのポタージュ
・いちじくのコンポート
・加賀棒茶
[PR]
by kimagureusako | 2010-09-24 22:07 | baby
泣き顔3連発
e0171264_11531961.jpg

e0171264_1153332.jpg

e0171264_11533973.jpg

必死で助けを求めるむすこにカメラを向けるのは良心が痛むけれど、

泣き顔も…♥ なのです。
[PR]
by kimagureusako | 2010-09-23 11:56 | baby
いただきものいろいろ
e0171264_22201866.jpg

かなり遅くなってしまったけど、
出産祝い、いろいろといただいたものを写真でご紹介。

やっぱり、タオルはだんとつ多くいただき、実際大活躍!
肌着、ロンパースもかわいいものをいっぱいいただきました。
わたしよりおしゃれだぞ、むすこよ。

絵本やおもちゃは、こんなかわいいのあるんだ〜と
いろいろ発見。(友達の出産祝いの参考にもなりそう)

そして、個人的にすごーく嬉しかったのが、
〒子さんからいただいた、マリメッコのBooBoo柄の食器!
むすこのものだけど、母の方が大興奮!

あと、予想以上にこれいたいだいてすごく良かった☆というのは、
マイキーさんからいたいだいた、
MARKS&WEBのフレグランスフリーのクリーム。
赤子を扱う手は毎日何度も洗うので、けっこう荒れやすく、
とても重宝してます。さすが先輩ママ!

おさがりでも、歩行器やプレイジムなどいろいろいただき助かってます。
e0171264_2239913.jpg

つい先週も、イラスト&手作り作家さんMaiiちゃんから
トトロ!とMaiiちゃんイラストのカスタネットが!

みなさますてきなすてきな贈り物をどうもありがとうございました!
[PR]
by kimagureusako | 2010-09-20 22:43 | baby
ご新居訪問
e0171264_2156267.jpg

日曜日は、しもちゃんのマイホーム(できたてほやほや!)へ
おじゃましました。

お家そのものもすごく素敵だったけど、
カーテンレールや照明などなど、ひとつひとつこだわって選んだそう。
ああ、しものお家だな…と、やっぱり人柄が出てました。
すごいかわいかったー☆興奮した!

おなかに入ったもの:
・グリーンカレー
・にんじんサラダ(はるみレシピ、美味!)
・海老と照り焼きチキンの生春巻き
・千疋屋のロールケーキ

ブランドもののバッグもアクセサリーもいらないから、
一戸建てが、欲しい…。
e0171264_223435.jpg

そして、しもから出産祝いにいただいたのが
「こねこのぴっち」絵本とぴっちのぬいぐるみ。
なんとこのぬいぐるみ、手作り!
(最初見た時、既製品と信じて疑わなかった…)
すごいよー☆完成度高いよー売れるよーほんと、素敵な奥さんだよー

しも、あたたかい贈り物ありがとうね。
[PR]
by kimagureusako | 2010-09-20 22:00 | something
夏の思い出
e0171264_21481382.jpg

今年は夏っぽいことをなんにもしていなかったので、
最後に…と、ナガコちゃんファミリーと浴衣を着てお祭りへ。

こども神輿に、金魚すくいに、香ばしい匂いの屋台に、
射的でとるおもちゃやアイドルのブロマイド…
なんだか、一日で夏の風物を思いっきり吸い込んだ気がする。

夏の思い出、滑り込みセーフ☆
[PR]
by kimagureusako | 2010-09-20 21:54 | something