<   2009年 05月 ( 54 )   > この月の画像一覧
落語
e0171264_22354660.jpg

渋ーく落語デート。新宿末広亭にて。

落語は何回か見たけど、寄席では初めて。
アットホームな雰囲気がいいね。

真打ちでの「文七元結」がかなり引き込まれた!
[PR]
by kimagureusako | 2009-05-30 22:45 | something
流木の鳥
e0171264_2233456.jpg

とあるワークショップで作りました。夏休みの宿題みたい。
左が夫作。右が私作。夫のはキウイっぽい!
[PR]
by kimagureusako | 2009-05-30 22:34 | something
手紙
e0171264_2314436.jpg

最近出したお手紙たち。

「明治チョコレート」封筒。チョコは入ってません。
やっぱりお菓子のパッケージって可愛いな。これもエコ?!

いせ辰の紙を挟んだり、封筒つくったり…至福の時間。
[PR]
by kimagureusako | 2009-05-30 22:25 | stamp/mail
こまねこぱらぱらえほん
e0171264_22502229.jpg

今モスでキッズセット頼むともらえます。
キッズセットのバーガーはケチャップの味しかしなかったけど、
えほん、きゃわいーです。
ハンバーガーほおばるこまねこのぱらぱらえほんが欲しかったな。
[PR]
by kimagureusako | 2009-05-30 22:22 | charming
主婦の会
e0171264_21281446.jpg

主婦の会♯3。Tちゃんのおうちで。
回を重ねるごとに、だんだんトークもエキサイトしつつ…
なかなか込み入ったお話も!

お献立:
・手作りパン
・アボガド×まぐろ漬け
・ラザニア
・枝豆おやき
・シーザーサラダ(温泉卵付き!)
・チーズのサラダ
・くらげのひじき和え
・鶏みぞれ南蛮
・手作りバニラアイスクリーム

健康マニアのTちゃんが作る料理は、かなりヘルシー。
(ラザニアは豆乳で&すべてに渡り、減塩、低カロリー)
その分、調子に乗って食べ過ぎちゃったけどね…ごちです!
[PR]
by kimagureusako | 2009-05-29 21:38 | something
マック・モア
e0171264_212563.jpg

築地の喫茶店「マック・モア」
喫茶店だけど珈琲は頼まずに、名物の「中落ち定食」「カマトロ定食」を。
テーブルはゲーム台で昭和な雰囲気。
これ、朝ごはん…!
[PR]
by kimagureusako | 2009-05-29 21:27 | cafe/resutaurant
阪神グッズ
e0171264_483198.jpg

父も夫も好きなので、一応、野球は阪神ファン。

手拭いは高速道路のサービスエリア限定商品。
夫:阪神ファン+私:手拭い好き=両親からのお土産。
(ひねもすさん、私も手拭い好きなんです!)

お人形は先日実家から拝借してきたもの。
顔が3パターンに変わります。今かなり成績悪いので、泣き顔!
[PR]
by kimagureusako | 2009-05-28 04:14 | charming
安野光雅
e0171264_4163486.jpg

両親が夫の両親と萩・津和野ツアーへ!馬が合うようです。
安野光雅美術館へ行くと聞き、お願いしていた安野光雅デザインの包装紙。
以前行った時、ひとめぼれして買ったけど、使い切ってしまったので。
ブックカバーにも最適。
[PR]
by kimagureusako | 2009-05-28 04:08 | charming
風景印/京橋
e0171264_465755.jpg

久しぶりに手紙をいただいた知人と海外留学中の友人宛に。
[PR]
by kimagureusako | 2009-05-28 04:07 | stamp/mail
PALETTE CLUB 3回目
e0171264_3553868.jpg

今日は天明幸子さん。
ちょっと寄り目気味のかわいいキャラクターを生み出しているイラストレーターさん。
ご本人は、ほっそり長身のクールな女性。

ほぼ日でも1日1枚のイラストコーナーでなんとなく絵は知ってたけど、
あれ、1000枚も描いてたなんて!!
「リンゴを描いてもスイカになっちゃう」
意外なところでの人脈の広がりや、公募向き不向きなどのお話が印象的でした。
[PR]
by kimagureusako | 2009-05-28 04:02 | school