カテゴリ:illust( 35 )
Graphic art exhibition vol.28
e0171264_050447.jpg

e0171264_0501412.jpg

e0171264_0501863.jpg

e0171264_050198.jpg

e0171264_0502284.jpg

土曜日で無事展示が終了しました。

今回は、無駄なものが一切ない真っ白な空間だったので、
なんというか、ごまかしがきかない(笑)っていう意味では
けっこう気合いを入れた作品作りができたかと。

地平線の上に、描きたいと思っていた動物たち。
今までの珈琲ドローイングのテイストを
ステンシルと刺繍で描き上げました。

結果として新しい作風に挑戦できたり、
また、思いきってラブレターを送った編集部の方に見て頂けたり。
空間も非日常的だけど、作業している無垢な時間も非日常的。
自分にとって実りのある展示だったと思います。

足を運んで頂いた方、ほんとにどうもありがとうございました!
[PR]
by kimagureusako | 2011-01-23 01:10 | illust
お知らせ
e0171264_1493330.jpg

とある企画展に参加させていただくことになりました。

私を含め、4名でのグループ展。
ギャラリ−のキュレーターの方から
直接お声をかけていただいたことがきっかけです。

せっかくの素敵な場所での展示なので、
今回は新しいテイストに挑戦(リアル系?といったところか)

手法は、おなじみの「ステンシル×刺繍」ですが、
デッサンをするように、
刺繍糸一本取りでこまごまと刺してます。

(写真は作品の裏側)


「~ Graphic art exhibition vol.28 ~新世代グラフィックスの新潮流~」
RECTO VERSO GALLERY
2011年1月17日~1月22日
平日:13:00〜19:00
土曜日(最終日):13:00〜16:30
※日曜・祝祭日休廊


特殊な空間のため、在廊できず芳名帳もありませんが、
お近くへお越しの際は、ぜひお立寄りください☆
[PR]
by kimagureusako | 2011-01-11 01:59 | illust
sketch
e0171264_10183537.jpg

e0171264_10183955.jpg

e0171264_1021414.jpg

e0171264_10214371.jpg

e0171264_10221537.jpg

[PR]
by kimagureusako | 2010-10-20 10:22 | illust
赤ん坊
e0171264_22143799.jpg

e0171264_22144213.jpg

e0171264_22144611.jpg

ひさしぶりに鉛筆でイラストを描いてみた。

ずーーーっと描いてなかったので、ぜんぜん描けない…
ていうか、赤ん坊って意外とむずかしいなあ。

あんよとか、おててとか、もっとかわいく描いてあげたい。
[PR]
by kimagureusako | 2010-09-24 22:17 | illust
同じにならない
e0171264_19573875.jpg

課題用。
進行停滞気味…

同じように描いても同じにならない。。
一発目が良かったりするんだよねえ。
[PR]
by kimagureusako | 2009-11-02 19:59 | illust
父の意見
e0171264_21295280.jpg

oedoイラストのその後…
背景を足したら、人物が弱くなったので、結局全部に刺繍を…。
花魁ちゃんにちゃんとかんざしつけてあげました。

分厚い帆布には「チクチク」というより
「ザクザク」刺してくかんじ。肩凝った…

久しぶりに父と電話をしていて、
ついでにこのイラストも見せてみたところ…

・畳と人物の大きさ関係がおかしい
・畳はタテヨコ1:2の長さ比。一番短いところは90cm
・偉い人は上座なのに、下座にいる
(おっしゃるとおり、抜けていた部分!)

・今は世知辛い世の中なんだから、例えばコンペでも、自分が
 やりたいことばかり主張するような真正面からぶつかっていく
 やり方より、もうちょっと斜に構えて、頭を使って描きなさい。
(…私、なにも考えずに突っ走っているように見えてる?!)

結局、「根本的に、お父さんにはなぜ刺繍とステンシルで
こういう世界を表現しているかわからん。」と言われました。
「刺繍なら、もっとリアルイラストみたいに精密に刺繍で色合い
とか表現するとかどう?」という提案まで!

とっても素直な意見、参考にします。
[PR]
by kimagureusako | 2009-10-31 21:33 | illust
課題
e0171264_1933386.jpg

明日の課題。

・女性のイラスト
広告か装丁に使用するものとしてブランド、小説などは自分で設定
「秋」の要素を入れること

↑旅行会社か、交通機関の広告
テーマは「秋の国内旅行」
女の子をキューティーに描けません。悶々…
[PR]
by kimagureusako | 2009-09-29 19:07 | illust
白黒
e0171264_15402364.jpg

e0171264_15404438.jpg

e0171264_1541014.jpg

e0171264_15412169.jpg

e0171264_15413288.jpg

ステンシルの白黒シリーズ。ファイル用。
今気づいたけど、ワニの鼻の穴、縫うの忘れた!
e0171264_1544380.jpg

こっちは便箋。
[PR]
by kimagureusako | 2009-09-17 15:45 | illust
民族衣装
e0171264_123683.jpg

メアリーブレア展のイッツ・ア・スモールワールド可愛かった〜
ってことで、
またしても単純だけども、民族衣装いっぱい描いたら楽しそう…
e0171264_1242181.jpg

構想膨らまし中。
[PR]
by kimagureusako | 2009-09-10 12:04 | illust
課題
e0171264_15325672.jpg
e0171264_153395.jpg
e0171264_15332486.jpg
e0171264_1534849.jpg
e0171264_1534241.jpg
e0171264_15343438.jpg

ある短編集の裝画。
[PR]
by kimagureusako | 2009-09-08 15:35 | illust