カテゴリ:charming( 50 )
papabubble
e0171264_238187.jpg

中野のキャンディー屋さん「パパブブレ」へ。

ディープな中野ブロードウェイを通り過ぎ、
更に商店街の中をてくてく歩いていくと、
商店街の中ではかなり際立った雰囲気のお店が。
e0171264_238115.jpg

金太郎飴だけど、もともとのお店はスペインが発祥だそうで。
クリスマス限定のかわいいキャンディーアソート。

味も、かなりジューシーで美味しい☆
e0171264_2382155.jpg

お店の中では、大きな飴を延ばして延ばして、小さな金太郎飴を
たくさん作ってて、小さい子供が夢中で食いついて見てた。

キャンディー屋さんで、あえて「虫」!
どこかのお菓子メーカーではありえない組み合わせ。斬新!
[PR]
by kimagureusako | 2009-12-05 23:15 | charming
おうちごはん
e0171264_0432394.jpg

ブックカバー展で一緒に出展したCHOKICHOKIさんお二人が
我が家に遊びにきてくれました。

麻婆豆腐丼(ケンタロウレシピ)に温野菜・ディップ添えの
お昼ごはんに、マロンロールケーキのおやつ。

わいわいガールズトークは、
話題の海老蔵の話、
東方神起と角田信朗とやくみつるの比較、
コウケンテツの爽やかさについて、
前職時代の変わった上司の話、ラオスの話、
刺繍糸・手芸用品の保管方法、美大と一般大の違い…etc.
e0171264_0491711.jpg

CHOKICHOKIさんの新作アニマルたち。
どの子も性格悪そうな無表情さがたまらない…
e0171264_050591.jpg

いただいた(半ば強制的に物々交換してもらった?!)
目玉焼きブックカバー♥
栞にも目玉焼きがついてて、中はショッキングピンクの柄布!
展示中、ずっと目を付けていたカワイイこの子。
家でも電車の中でもいっぱい使います。


その後は、前の会社の人の送別会へ。
懐かしいお顔がズラリで、興奮!
年齢層が幅広く、人数も多く、家族みたいで癒されます。

辞めた後だと、案外いい会社だったんだなって思えるんだな。

今日一日で通常の一週間分くらい声を発しました。
[PR]
by kimagureusako | 2009-11-27 00:57 | charming
wedding party
e0171264_946404.jpg

結婚ラッシュ、続いてます。
昨日は大学の友人むぎとドイツ人ティムの帰国結婚パーティー。
イギリスで挙式してきたふたりが日本に来てくれました。

むぎお姉様ご夫妻のマンションのゲストルームで持ち寄りパーティー。
カジュアルなパーティーだけど、美味しそうな料理がズラリ!
e0171264_9485250.jpg

友人リコ作。
光にかざすと出てくるかわいい「ひかり絵」
e0171264_9495226.jpg

久しぶりにゆっくり話せて、幸せそうな2人にも会えて
気づいたら7時間も…

やっぱり結婚パーティーっていいものだね。

ティムにむぎ、末永くお幸せに☆
[PR]
by kimagureusako | 2009-11-09 09:54 | charming
wedding party
e0171264_18181129.jpg

大学時代からの友達、さっとんの結婚式へ。
ラ・ビュット・ボワゼという
日本家屋を改装したレストランでのウェディング。
e0171264_18173639.jpg

招待状から席次表まで手作り。
席次表にはみんなの似顔絵が!
e0171264_18234092.jpg

さっとんはお母さんが結婚するときに着ていた着物で。
旦那さまはドイツ人だけど、羽織袴がお似合い。
e0171264_18271056.jpg

友達2人がウクレレの演奏。
木漏れ日テラスの中で、ほんわか和やか。
どのシーンもすごくキラキラしてて、
今日の幸せな風景をすべて脳裏にメモリー。

さっとん、イエンス、末永くお幸せに!
[PR]
by kimagureusako | 2009-11-03 20:49 | charming
wedding party
e0171264_22564225.jpg

日曜日はなっちゃんの結婚式。
「人前式」初めて見ました。

結婚式とか披露宴って、ほんと新郎新婦の個性が出る!
明るくて天然でスピルリナのなっちゃんに、
プリンマニア(!?)で起業もしているデキる男の新郎君。
e0171264_225751100.jpg

新郎に似せた巨大プリン。これ、ウェディングケーキ…!
e0171264_2258470.jpg

エステで磨き上げた新婦のデコルテ!!輝いてるよ〜☆

結婚式って、幸せマックスな二人を祝福する場だから、
ある意味、パワースポットな気がする。
いっぱい幸せな気を分けてもらってきました。

末永くお幸せに☆
[PR]
by kimagureusako | 2009-10-19 01:11 | charming
アートマーケット
e0171264_1975583.jpg

お友達のめいちゃんが一足先に
(ごめん、今回参加できなくて…)
ルベロのアートマーケットに出展しました。

ポストカードに、袋には消しゴムはんこ。
やっぱ人柄出るね〜☆
平和でチャーミングな世界が広がってました。
私も来月、がんばろー
[PR]
by kimagureusako | 2009-09-29 19:10 | charming
乙女展示
e0171264_16172255.jpg

日曜日はちなつちゃんの展示へ。
まいった!いやー可愛すぎます。
イラストも素敵なんだけど、演出もニクい☆
かわいいヘアゴム買ったよ。
[PR]
by kimagureusako | 2009-08-31 16:21 | charming
お土産in白州
e0171264_11333111.jpg

週末、籠りっきり・不健康な私とは反対に、
仕事なんだかあそびなんだかで山梨県は白州へ行っていた夫。

土産品第一弾、涼しげな半生菓子たち。

いつのまに乙女のツボを心得た?!と問いただすと、
会社の後輩女史のセレクト。
そりゃそうだよね〜
e0171264_1134488.jpg

こちらは信玄餅のストラップと、「餅」じゃなくて信玄桃。
e0171264_1135425.jpg

桃の形の和菓子が小包風に。パッケージにキュン。
[PR]
by kimagureusako | 2009-08-24 11:43 | charming
ご当地物交換会/第2弾
e0171264_955232.jpg

さっき届きました!
また同じタイミングでしたね。

いろいろいっぱい入ってて、楽しい☆嬉しい☆
南部鉄器のこけし栓抜き、かわいすぎる〜!

どうもありがとう。
優雅な朝を送ります。
[PR]
by kimagureusako | 2009-07-29 10:05 | charming
雨上がり
e0171264_902473.jpg

ダブルで出てた!
[PR]
by kimagureusako | 2009-07-28 09:00 | charming