カテゴリ:stamp/mail( 51 )
加賀起き上がり
e0171264_0415631.jpg

探してた!思ったよりお安くしていただきました。あんまり可愛くない表情が味があって◎。
[PR]
by kimagureusako | 2009-04-24 00:44 | stamp/mail
コツコツと…
e0171264_046426.jpg

…しなきゃね。 啓蒙的な切手。
[PR]
by kimagureusako | 2009-04-24 00:41 | stamp/mail
チューリップの国から
e0171264_1740267.jpg

留学中のお友達からお便り頂きました。
活版葉書にイースターの切り抜き、オランダのお菓子をかたどったお手製の
アクセサリーパーツも。ありがとピカリン☆

ミラノサローネ羨ましすぎるぞー!

ちなみに「あなた」呼びは、おもちゃの授業の非常勤講師「T山先生」でした。
[PR]
by kimagureusako | 2009-04-20 16:47 | stamp/mail
醍醐味
e0171264_20281022.jpg

お手紙、届きました!

なんだろうこの胸のときめきは…
ポストの中にひっそり佇んで待っている、可愛いお手製の封筒を発見したときの喜びといったら!

メールでは味わえない醍醐味。

ひねもすさん、ありがとうございます。

お返事手紙の構想を練りながら、今夜は眠りにつきます。

(頂いたお手紙の写真をブログにUPしてもよろしいでしょうか。)
[PR]
by kimagureusako | 2009-04-18 23:19 | stamp/mail
お手紙
e0171264_1213575.jpg

もう届いた頃でしょうか。「usako主婦から」という意味を込めて、おうち型。
切手、リスって…秋だった!
[PR]
by kimagureusako | 2009-04-16 01:24 | stamp/mail
文通用
e0171264_1949581.jpg

「文通」始めます。小学生以来。
このドキドキも小学生のときの気持ちに似てる…新しい出会いに感謝!

今日早速郵便局へ。風景印も押してもらいました。

ひねもすさんにぴったりな切手!
[PR]
by kimagureusako | 2009-04-13 19:58 | stamp/mail
宝物
e0171264_235121.jpg

旦那が小学生だった頃、集めていた切手集。
先日実家へおじゃましたときに発見!わがままを言って私が譲り受けることに。
ちゃんとテーマ別に整理してありました。
男の子のコレクションだけあって、電車、機関車、スポーツ系が充実。
[PR]
by kimagureusako | 2009-04-11 23:05 | stamp/mail
切手の続き…
e0171264_13411220.jpg

ヌマ伯父さん発見!
e0171264_13415095.jpg

この前のしゃもじに貼りたかった!!
e0171264_13411052.jpg

夏休みに…。
[PR]
by kimagureusako | 2009-04-07 13:42 | stamp/mail
目白散策
e0171264_073486.jpg

池袋から散歩がてら目白へ。

「エスケースタンプ」で切手を物色。
店長の奥様が親切ですごく面白い人!
切手以外にもいろいろと話に花が咲き、おせんべいに缶コーヒ−、
サラダとゆで卵まで頂いちゃいました。
お店滞在時間、約3時間半。時間があるって怖い。

e0171264_016135.jpg

海女さんが爽やか。
e0171264_0164898.jpg

こけし!
e0171264_0192891.jpg

ブルーノ・ムナーリの絵本に出てきそう。どっちが先か?

その後、奥様に教えて頂いたロシア雑貨店「マリンカ」へ。
http://homepage1.nifty.com/comari/
ご自宅の一画を使っていて、入るのに少々勇気が必要。
でも、ここの奥様も話しやすくて素敵な人でした。
e0171264_0202038.jpg

ブローチ。チェブがパンダみたい…
e0171264_0283925.jpg

最近、日本でマトの市民権が確立しすぎつつあり、敬遠してたけど(あまのじゃくな性分で)
やっぱり可愛いものは可愛いのです。
[PR]
by kimagureusako | 2009-04-07 00:44 | stamp/mail
発売日
e0171264_16385220.jpg

発売日当日に購入 漫画切手。
「今日発売なんですよ。」と言われてちょっと恥ずかしい。
[PR]
by kimagureusako | 2009-03-17 16:39 | stamp/mail