節分&恵方巻き
e0171264_3292939.jpg
むすこのためにアンパンマンの巻き寿司作った。

ほっぺと鼻の位置がうまくいかないし、
ちゃんと巻けてないしで完成度低っ!

キャラ弁つくるママたちってなんであんなに
完璧に作れるんだろう…。

20分格闘して作ったものの、
むすこ、ものの3分でぺろり。
「あっぱー(アンパンマン)!」とか
「んっふー(おいしい)♪」って言って
食べてくれてたからまあいっか。

ちなみに大人たちは、ぷりぷりのお刺身を
巻いていただきました。


e0171264_3343712.jpg
→こちらは、金沢の西茶屋街にある
甘納豆屋さん「かわむら」のお面付き豆たちと
丸八製茶場の加賀棒茶。

ここの甘納豆は、甘さ控えめで
保存料も添加物もいっさい入っていない
滋味深い味わい。お店の佇まいも◎!

安易にに東京出店とかしてないところも
私の中では好感度高い!

棒茶も、金沢では「お番茶」といって、
茎茶を焙じたお茶で、小さいときからよく飲んでたし、
カフェインも少ないのでこどもも安心して飲めます。

あの子とあの子にもう届いたかな…。
[PR]
by kimagureusako | 2012-02-04 00:55 | charming


<< 出産祝い お人形 >>