冬本番、と贈り物
e0171264_15462434.jpg
寒い日が続きますね。

金沢は、毎日雪がしんしん。

雪って音がしないで、
いつのまにかもっさり積もってるからこわい!
屋根にもつららがびっしり。

庭のはなみずきの木にも雪が積もって、
窓越しに見ると、まるで木蓮の花が咲いているよう。

なんだかもこもこしていて可愛らしいです。

寒いので、なかなか外に出るのが億劫だけど、
寒さへっちゃらで雪が大好きなむすこに
一日一回、短いお散歩に連れてってます。


e0171264_15493270.jpg
ちょっと前になるけれど、
むさび友達のさっちんから
素敵な贈り物をいただきました。

かわいいイチゴスタイに、ママ泣かせな絵本、
(これはママのための絵本だね)
そして、雑司ヶ谷鬼子母神の安産お守り!!

雑司ヶ谷の鬼子母神は、私も何度か訪れた
ことのある神社で、(前の職場の近所!)
義妹ちゃんやむっちゃんの妊娠中に
同じお守りを贈ったことがあったので、
すごく嬉しかった。

母子手帳ケースに忍ばせてます。

さっちん、ベビーいるのに大変だったのでは!?
どうもありがとう!
[PR]
by kimagureusako | 2012-01-30 15:57 | baby


<< お人形 10数年ぶりの再会とハーフのお友達 >>