1歳8ヶ月と妊娠9ヶ月
e0171264_4501987.jpg
むすこ、1歳8ヶ月に。

実家では、
おじいちゃんがお風呂に入れてくれるし、
おばあちゃんがごはんをつくってくれるし、
ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、
犬のソランもいて
常に誰かがいる状況なので、
母、ゆっくりトイレにも入れて大助かり 笑

私はいよいよ来月出産。

予定帝王切開なので、
予定日より2週間ほど早めて出産。

出産日を「この日は仏滅だから別の日にしよう」とか
「平日中日より週末がいいね」など、
さながら結婚式の日取りを決めるかのよう…

e0171264_524312.jpg
memo:

・大食漢。よく食べ、よく出す!毎日うんちは3回。
おやつはほとんどなし。

・ごはんのときはおとなしい。スプーン食べ練習中。
お皿をいじったりしなくなったので外食もしやすくなった。

・「さわっちゃだめ」と言うものにはさわらなくなった。

・人の携帯を拝借して電話してる真似をする。

・やっぱり車より電車。
常に「両手に電車」なテッチャン。

・几帳面なのか、ちょっと開いている引き出しなど
必ず閉めてくれる。A型人間。

e0171264_555141.gif

連休に、弟ファミリーが遅めの帰省。

同い年の従兄弟のハルちゃんには押され気味。
追いかけあっこしたり、おもちゃをあげたりもらったりするけど、
どつかれても(ハルちゃんの愛情表現)どつき返さず、恐れて逃げる。
なんか弱そう…将来いじめられないか母は不安。

e0171264_57284.jpg
ユニクロの足までつながったロンパース。
フリース生地であったかいので重宝してます。

プチプラばっかり。
もしくはおふる…長男なのにね 笑


みんなの愛を独り占めできるのもあと1ヶ月。

「やさしいお兄ちゃんになれる人ー」
と聞くと、「はーい!」

実際はどうなることやら…

今のうちにいっぱい甘えさせてあげよう。
[PR]
by kimagureusako | 2012-01-10 06:48 | baby


<< cross stitch 雪国 >>