ニンプ生活&おなかの子のこと
e0171264_3292484.jpg
妊娠8ヶ月目。
先日、里帰り前の最後の妊婦健診を。

むすこのときは、
トツキトオカがすっごく長く感じられたけど、
ふたりめは、ほんとにほんとにあっというま。

さすがに今はおなかが大きく、
腰痛やこむらがえり、トイレも近くなって
わー自分、また妊婦だわーと感じることが多いけど、

最初の頃は、目の前にいる人の相手をしていると
ついつい忘れがち。胎動を感じて、
「あっごめんごめん、ここにもいたね。」
と、たまにその存在に気づくくらいでした。

こうやってふたりめってたくましくなるのね
って今の時点からわかる(笑)

e0171264_3375976.jpg
「ぐるぐる、うにょうにょ、どんどん」
自分のおなかの中に自分と違う意思を持って動いている
人がいるって、考えてみるとすごく不思議なこと。

例えると、おなかの中に、
生きのいい魚を飼っているかんじ!
(わかってもらえるかなー)

もうこれっきり(なはず…)なので、
いましかないこの時間を楽しみたいと思います。

↑「95%の確率で女の子」と言われたので、
ようやくベビーグッズ作りも本腰を入れて。
白いところには名前を刺繍するつもり。

→母子手帳も2冊持ち歩いてます。
(母子手帳ケースはわかりにくいけど
marimekkoのピンク地に赤のドット柄)
[PR]
by kimagureusako | 2011-12-17 00:28 | baby


<< Christmas mail ご近所さん >>