鉄道博物館
e0171264_1251844.jpg

先週末、鉄道博物館へ。

大宮までけっこうな距離で、案の定行きの電車の中でむすこ爆睡。

最後まで起きなかったら夫婦だけで楽しんで終わるところだったけど、
無事に起きてくれました。起きた途端、スイッチ入って超興奮!

e0171264_1252980.jpg

蒸気機関車から、昔の貨物列車、皇室御用達の列車、最近走ってた新幹線や中央線まで
時代も種類も様々の本物の電車たちが巨大なひとつの空間に大集合!

外に出ると、広い芝生や電車遊具があったり、
横には東北・上越新幹線が実際走ってたり。立地も◎。

むすこは、電車の中に入るより、外から見てはひとつひとつ指差して雄叫びあげてた。
電車と電車の間をあっちこっち行ったり来たり。あんよも進む進む♪
こんなに喜んでもらえるとは、遠くまで来た甲斐あった!

e0171264_1254657.jpg

パパ発見!

隠れんぼもできるね。










e0171264_1282252.jpg

本格的な模型もあって、すっごい触りたがってた。

やっぱい新幹線がいちばんかっこいいものなのかしら。

ここは、男の子にとって夢の国なんだろうね。




e0171264_121368.jpg

オリジナル手拭い発見。

これ、幼稚園グッズ作りのときに使えそう。


「てっぱく」、まだむすこにはちょっと早いかもと
思ったけど、大人も赤子もぜんぜん楽しめました。

年に1回くらいは行くことになりそうな予感。
[PR]
by kimagureusako | 2011-10-16 12:23 | something


<< ブックカバー展のメンバー再び 両手に電車 >>