ワークショップのお知らせ
e0171264_1452734.jpg

このたび、京都の手芸メーカー「フジックス」さんと、
このブログや、手芸ポータルサイト「アトリエ」でもお世話になっている「エキサイト」さんの
コラボ企画のワークショップに講師として参加させていただくことになりました!

*「ビスケット型オーナメント」ワークショップ*
・開催日程:2011年10月29日(土)13:30~16:00
・会場:エキサイト株式会社(東京都港区南麻布3丁目20-1)
・参加費:500円(材料費込)
・持ち物:なし(必要な道具・材料は、すべてご用意させていただきます)
・定員:10名様

フジックスさんのプリンタで印刷できる魔法の布と、刺繍糸MOCOを使って、
ビスケット柄のオーナメントを作ります。


*詳細と応募はこちら

*フジックス手作りおたすけサイト「できるよ.com

さっそく素材サンプルを送って頂き、いろいろ作ってみているのですが、
「魔法の布」、柄や写真を自宅のプリンタで印刷できて、そのままヌイヌイできるんです!
刺繍糸の「MOCO」も、けっこうボリュームのある糸なので、ちょっとステッチしただけで存在感大☆

魔法の布や刺繍糸の材料費も含めて500円!と、とってもお得なワークショップですので、
どしどしご応募ください!


e0171264_273274.jpg


また、てまめさんで9月に予定していたワークショップ
延期になり、10月22日に変更になりました。

こちらもぜひご参加いただけると幸いです!

現在、神楽坂のアートフェスタ「まち飛びフェスタ」に関連して、
てまめさんで開催されている「一点物の風呂敷+持ち手展」にも参加させて頂いております。

食欲の秋で、モリモリとおいしいものの誘惑がたくさんですが、
いろいろと創作欲もかきたてられるこの季節、
布や毛糸の手触りもあたたかくてやさしくて、手作りしたくなりますよね。
[PR]
by kimagureusako | 2011-10-11 02:25 | handmade


<< 雑誌掲載 サンシャイン水族館 >>