さっとん宅パーティー
e0171264_3104236.jpg

ちょっと前の話になるけど、引っ越したさっとん&イエンス夫婦の新居へおじゃま。

大学の頃、よくシスコ(むさびにある古い方の食堂)の一階でお昼食べてた
むさびっこ4名集まり、ゆったりまったりランチパーティー。

さっとんの料理はどれもこれも美味!
でも、「これ、なあに?」って聞くと「よくわからないもの」だそう…。
いろいろ家にあるものを足して作った美味しい料理は
(今回はビーフストロガノフのような、ハヤシライスのようなもの)
そのときだけにしかその味が出てこない!料理ってそういうのあるから楽しいよね。

ドイツ人のイエンスはパンとクッキーを手作り。
ドイツ人って男の人もけっこうスイーツ作ったりするらしい。日本男児にも見習ってほしいものだわ…

e0171264_3151468.jpg
←こちらは、はっちが茨城のビール工場で、
ホップやハーブを調合して作ったエールビール。
ラベルのデザインもはっち作!

なんかみんな楽しいこといろいろしていていいよねー

ちょっと独身の頃に戻りたいという希望が
頭をかすめた週末でした。
[PR]
by kimagureusako | 2011-10-07 01:58 | party


<< 1歳5ヶ月 from Ecuador >>