サンシャイン水族館
e0171264_2215686.jpg

ナガコちゃんとむすこたちと、リニューアルしたサンシャイン水族館へ。

平日だし雨降りだし空いてるでしょ。と予想したけど、そこそこの混み具合。

昔の水族館に行ったことがないので、どのくらい変わったかは比較できないけど、
かなりキレイで見やすい&楽しい!
ユニバーサルデザインでベビーカーでの移動もラクでした。

むすこたちは、魚よりも薄暗い広い空間を歩き回ることに夢中。
ナガコちゃんはマンボウとウツボに夢中(笑)かわいかったよ〜

e0171264_224556.jpg

ひととおり見終わった後、見事にむすこたちのお昼寝タイムが同時期だったので、
ナガコちゃんと、待っていたアシカショーの時間も過ぎちゃうほど、
お茶しながら話し込んだ!

たっぷりおしゃべりもして、最終のショーも見れたので満足満足。
e0171264_229731.jpg

帰りに寄った「ねんりん家」では、
「ストレートバームのショコラ&ココア」を育児してる自分のごほうびに。
レンジでチンすると、チョコ味のバウムを更にチョコフォンデュしたみたいに!!
チョコレートの美味しい季節にはたまらない魅惑スイーツでした。

しかしこれ、カロリーが1000超えてる!
夫は甘いの食べないし、賞味期限は2日間だし、週末は妊婦健診だし、困ったなあ…。
[PR]
by kimagureusako | 2011-10-07 02:27 | something


<< ワークショップのお知らせ 1歳5ヶ月 >>