1歳5ヶ月
e0171264_1483572.jpg
このところの1ヶ月ってほんとにあっというま。
むすこもにょきにょき成長中。

1歳5ヶ月メモ:

・だいぶ歩くことにも慣れた。
でも、ハイハイの方が移動が速い。

・新しく覚えたことばは「イタイイタイ」
足のけがしたところを絆創膏はりかえる度に連呼。

・よくものを投げる。
「コラッ!」と叱ると、
最初は口をぷるぷるさせて泣きそうになるけど、
その後、ぷーっとフグみたいにしかめっ面に。
そして、私の機嫌をとっているつもりか、笑顔に。
どの表情もかわいくて吹き出してしまう。


ご近所付き合いも、むすこのおかげで、よく夕方頃一緒に家の前で遊ぶように。
地震のときに同じタイミングで家を飛び出したことをきっかけに、
お互いの家におじゃまし合うファミリーも。

児童館とかほとんど行かなくなった。
この月齢だと、もうママ同士のコミュニティもできちゃってるし…

むすこと同い年は把握してる範囲で近所に3人、
おなかの子の同い年も3人!
3件隣が夏に男の子を出産、隣が来月予定日、斜め向かいが年末予定日の妊婦さん!
できすぎた偶然にみんなでびっくり☆

ご近所さんにはほんと恵まれています。
[PR]
by kimagureusako | 2011-10-07 02:05 | baby


<< サンシャイン水族館 さっとん宅パーティー >>