ふたりめ
e0171264_13485852.jpg

ふたりめベビーがおなかにやってきた!

私、二児の母に、
むすこ、お兄ちゃんになります。

夏前に妊娠に気づき、現在5ヶ月の安定期に。

むすことは、1年9ヶ月差、学年でいうと年子。

産婦人科に通い始めた頃から、むすこは急に甘えん坊に拍車がかかり、
おっぱいの回数も増え、それもあって断乳後けっこうしんどかった…。
(断乳もそのためでした)
赤ちゃんって妊娠するとわかるみたい。不思議〜。
産院でのエコーもじ−っと見てた。

「妊婦さんは重いもの持っちゃダメ」なんてよく言うけど、
毎日10kg近いむすこを何度も抱っこせざるを得ない状況。
おなかの子のことより、目の前にいるむすこ怪獣に翻弄され、
ほんとにふたりめって時間が経つのがあっというま。
大安の戌の日も忘れちゃいそうな勢いだった!

でも、おなかの中ですくすく順調に育ってくれてるみたいでなにより。

真冬の寒い季節に北国の金沢に帰って出産です。
[PR]
by kimagureusako | 2011-10-02 14:10 | baby


<< from Ecuador 遅めの夏休み >>