断乳

e0171264_11534051.jpg

諸事情あって、断乳を決意。
(ほんとは自然に卒乳で終わりたかったんだけど、オトナの都合です。ごめんよ、むすこ…)

夫に協力してもらい、現在、順調(かな?)に6日目。

1週間前から、おっぱいの度に「あと○日でおっぱいばいばいだよー」
と言い聞かせ、週末3日間で実行。

前半2日間は私が2階にひきこもり、夫が四六時中むすこと生活。

拍子抜けしちゃうほどぐずらなかったので、
3日目からはママも姿を現し、お風呂と夜以外一緒に。

昨日あたりからお風呂も私が入れてみた。

眠いときやふと思い出した瞬間は欲しいみたいで私の服をめくって催促するが、
もらえないのをわかっているらしく、すぐに諦めモード。
我慢しているのがすごく伝わってきて、いじらしい!
いい子だから、かえってあげたくなってしまう。
(夫と、「私たちの子にしちゃ出来過ぎだね(笑)」と。親バカ夫婦…)

夫は、そんなむすこに「ごほうびだよー」と梨やスイカ、桃を毎晩お土産に。

むすこの新たな成長ぶりに母、じんわり…&夫の寝かしつけ力に感動!
[PR]
by kimagureusako | 2011-08-25 12:02 | baby


<< ホームパーティー ジェノベ−ゼソース >>