1歳3ヶ月
e0171264_0191712.jpg

むすこ、1歳3ヶ月を迎えました。

最近は、水疱瘡とちょっとした風邪(といっても平気で39℃いっちゃうのね、赤ん坊は)
をひくものの、すぐにケロっと治る、わりと健康優良児なむすこ。
私の方が、風邪ひきずっちゃってるよ…

食欲もモリモリ、ほとんどオトナと同じものを食べられるようになって、食事の時間も楽しい。

依然、ハイハイから進化が滞っております。
「うんうん、いいのよー、ゆうたんのペースでゆっくりいこーねっ♪」と
聖母のような(すみません、つもり、です、つもり…)笑みをたたえつつ、心の中では、
「まだ?あんよは?むすこよ、たっちごときでいまだにどや顔してる場合じゃないっつーのっ」
と焦る母。

産まれるときも過期産まで出てこなかったし、この人、その気になるまで時間かかるタイプ?
出産やあんよはまだいいけど、受験とか就職とか結婚とかまで(パパ晩婚だったしね…)
遅かったらどうしよーうと今から案じてしまう。

e0171264_043537.jpg

ふたりで吉祥寺デート。
といってもママの手芸屋めぐりに付き合わせてるだけだけど…

吉祥寺は結婚前に住んでいたこともあり、お気に入りだった美味しいお店がいろいろあるけど、
けっこう店内が最低限のスペースだったり、階段しかなかったりで、
ベビー同伴にはハードル高め。

結局、パルコの「j.s. pancake cafe」に落ち着いたのでした。
いざというとき、授乳室駆け込めるしね。

e0171264_027532.jpg

「ふえーん」
ぐずぐず甘えん坊なむすこ。

そうそう、階段もひとりでとことこ登れるようになりました。
(でも、登った後はひとりで降りられない。)

トイトレとまではいかないけれど、
最近は、ちょこっと補助便座に乗せてみたり、ママのトイレに道連れにしてみたり。
まずは場所に慣れようね♪
[PR]
by kimagureusako | 2011-08-06 00:19 | baby


<< 歩行スタート 我が家のイクメン >>