我が家のイクメン
e0171264_5295867.jpg
めずらしく夫のこと。

→寝かしつけ中、いっしょに寝ちゃったの図。

育児を始めてから、私の余裕がないときもあり、
かなり夫に期待するものが増えて、
いろいろとお小言を言う鬼嫁になりつつ
あることに反省はしてるものの…

声を大にして愚痴グチ言いたくなる!
実際は、できることはいろいろ
手伝ってくれてることもあるんだけどね。

やさしいこと&助かってること:
・休日は、私が外出してリフレッシュできるよう、
むすこを預かってくれる
・むすこがギャン泣き中でもやさしく抱っこしてくれる
・お風呂もギャン泣き中でも嫌な顔せず入れてくれる
・私が夏風邪ひいたとき、夜中でもユンケル買ってきてくれる

愚痴グチなこと:
・ビール飲みっぱなしで寝てしまう
(缶もグラスも危ないの!と何度叫んだことか)
・テレビ&電気つけっぱなし
(この節電が必要なときに)
・オムツ、「うんち出てるよー」と報告は
してくれるが替えてくれることはない
・家事は「これやってあれやって」と言うまで、
決して自らしてくれない
・夜中むすこがいくら泣いても起きない

私がやっとの思いでむすこを寝かしつけた後、
ふとソファーを見ると、
「あ、ここにも巨大な赤子が…」と
おなか丸出しで、酔いつぶれ爆睡中の夫が。
その存在に気づくと、どっと疲れが2倍に…
「絶対ふとんなんかかけてやるものか」と思うのです。
(私ってちっちゃい人間…)
[PR]
by kimagureusako | 2011-08-01 05:43 | baby


<< 1歳3ヶ月 女子会 >>