ホームパーティー
e0171264_23111.jpg

土曜日は、元職場の先輩営業でもあり、夫の同僚のたかちゃんがファミリーで、
夫の部下のみやこさん、つついちゃんが来てくれた。

たかちゃんファミリーは家族ぐるみでのおつきあい。

小学1年生のげんちゃんと2歳のはるかちゃんは超元気!
むすこもつかの間のおにいちゃんやおねえちゃんができて目がキラキラ☆

おもちゃや洋服、靴のおふるもいっぱいもらった!
この時期ほんのちょっとの期間しか使わないものばかりだから
ほんと、すごい助かる!たかちゃんありがとう。お中元送るね(笑)

今回は、ちょっと体調を崩したので手軽に手巻き寿司。
美味しいし、楽しいし、かなり好評!
料理って時間かければいいってもんじゃないね。

持ち寄りも大量のローストビーフ、ハムやサラミのいろいろ、
パステルのプリンやゼリーをいただきました!ごち☆

e0171264_2415146.jpg
はるかちゃんが、持ってきてくれたおもちゃを
むすこに指導。
「こうやって使うのよ。わかる?」「…」

おとなもこどももみんな水疱瘡経験済みだったので、
治りかけなもののぶつぶつの跡が残る
むすこがいても呼べました。
みんなに「派手にやったわねー」を言われる…。

こどもができると、
こういう家族ぐるみでの付き合いがあることって
私にとっては、
育児の苦労を共感できるママやパパがいて、
こどもにとっても、
こども同士のひとつの小さな関わりがあるし、
いつもと違う小さな社会ができあがるので、
いいことだなあと実感。

e0171264_2451354.jpg

たーのしかったね!
[PR]
by kimagureusako | 2011-07-14 02:03 | something


<< 梅のその後 1歳2ヶ月と水疱瘡 >>