離乳食後期〜完了期
e0171264_1145287.jpg

離乳食も、食べられるものの幅が増えて、大分オトナの食事に近いものに。
味付け前に取り分けたり、それが無理な場合でも、同じ食材を細かく切って、別で煮込んだり。

カボチャやカブはすぐにコトコト柔らかくなるけど、
ニンジンやレンコンは時間がかかる…

↑朝ご飯。
むすこもいっしょにお揃いでトーストとミネストローネ。(食パン1/2枚分、ペロっと食べる!)
e0171264_115064.gif

お昼ごはんや晩ごはんも。

食事のときは、飽きないように食べさせる用のスプーンと
遊ばせる用のスプーンが必要。
遊び用のスプーンで、よく私の口に「アーン」てしてくれる。

我が家はローテーブルしかないので、
むすこ怪獣がオトナの食べるものも狙ってくる!
すぐに避難できるよう、最近はお盆に乗せたまま忙しなく頂いてます。
[PR]
by kimagureusako | 2011-06-06 01:02 | baby


<< 1歳と1ヶ月 解放 >>