解放
e0171264_044331.jpg
日曜日。
夫が「たまには羽のばしてきなよー」と
むすこ半日見てくれるということで、
久しぶりに育児から解放されてきた!

うっち&れんくんとこけしまつりへ(@西荻こけし屋)

こけしまつりは想像以上にお客さんいっぱいで
「こけし、い、今、キテるのか!?」と、
なんだか戸惑いつつ、
わらわらおしくらまんじゅうされながらも
こけしグッズを物色。

サーヤさんも、マイこけしを売ってた&
cochaeさんたちってこんな方々だったのね。


e0171264_0445197.jpg
その後、西荻界隈をぶらぶら。
(→喫茶店「物豆奇(モノズキ)」では、
背後から熱い視線を投げてくる白い梟が!)

小さいお店をちょこちょこあてもなく回るの、
何ヶ月ぶりだろうか。

こういうとき、自由な時間の中に
ゆったり身を委ねられない自分てもう主婦?母?
(見た目、こどもがいるように見えないねーって
言われるけど…いいように解釈しておこう)

むすこがいないんだから、思いっきり羽のばせば
いいものの、いつもいる人がいないのは、
なんだかちょっとさみしいような。
一緒のときは、
「電車降りるまで頼むから泣かないでー」とか
「抱っこ紐、重いー」とか大変なのに…

e0171264_044452.jpg

←そして、3人の戦利品を並べてほくほく語り合う。

ふたりと別れた後は、ひとりで吉祥寺へ。
駅の中央口とか、仲道通り沿いのお店とか
いろいろ変わってて、浦島太郎な気分。

お約束、コットンフィールドで水玉の布や
チャームやリボンを。

他にも見たいお店は山ほどあるけど、
いい加減、むすこにお乳をあげねばと退散。




e0171264_0445968.jpg

うっちーには遅すぎる誕生日プレゼント。
こけしちゃんクロスステッチのミニ巾着と足袋靴下。

また夫に甘えて、たまに羽のばしに行こう。
[PR]
by kimagureusako | 2011-06-06 00:51 | something


<< 離乳食後期〜完了期 弟ファミリー >>