離乳食後期
e0171264_16115140.jpg

9ヶ月っていうと、「離乳食後期」らしいけど、レパートリーがちょっと増えたくらいで
あんまり変化がないような… ま、ゆっくりやります。

1日2〜3回、一食2〜3品とアバウト。

けっこう好き嫌いがわかってきて、拒否されると悲しくなるので、がんばりすぎません。
でも、ママは納豆大嫌いだけど、むすこのために鼻にティッシュ詰めて作りました(笑)
万能食材だもんね。

e0171264_16303679.jpg

むすこの好きなものは

うどん、そうめん、豆腐、バナナ、いちご
味はだし系とかトマトチーズ系とか
(パパ&ママの好みに似てる)

嫌いなものは

パン粥、ヨーグルト。
味はミルク系とか。

手掴みさせると、
食べ物という認識がないのか
ぜんぜん口に運ばずあそんでばかり…

あたりに変色したバナナとか
赤ちゃんせんべいとか飛び散ってる。
(納豆はさすがにやらせない)

e0171264_1672764.jpg
引っ越し後、しばらく片付けに追われていたので、
しばらくは時短レシピで。

パレットクラブで一緒だったキバモトさん
簡単カレーレシピを
勝手に参考にさせてもらいました。

材料をミキサーでガーっとやって、
煮込んでできあがり!
よくタケノコを入れるんだけど、
それだけみじん切りに。

普段の作り方で作るより、美味しかった☆

キバモトさん、助かりました♪
(そして勝手にリンク貼らせて頂きました)
ありがと〜
[PR]
by kimagureusako | 2011-02-14 16:37 | baby


<< バレンタイン IKEA >>