歯と離乳食
e0171264_22284964.jpg

先日、むすこに右の乳首を噛まれ、授乳の度に痛い思いをしています。

気づいたら、むすこの下の前歯が2本、こんにちは!

日々成長しているのだね〜 乳は痛いけど、母はちょっとジーン。

痛みが治らないので、婦人科で診てもらったところ、
「あーやられちゃったね…しょうがないね。
傷口そんなに深くないから、乳腺炎にはならないでしょう。
薬なしであとちょっとの間我慢して。」

ふえーん!むすこのように泣きたい…

「歯がむず痒いし、また噛まれるだろうし、早く離乳食を始めましょう」とのこと。
(アレルギーの問題とか聞いていたので、なるべく遅らせたかったけど)

で、10倍がゆからスタート。

炊飯器でとろとろのおかゆを炊いて、ミキサーで滑らかに。
食べてみると、なんだか糊みたいで「こんなの美味しくないのでは?」と
ちょっとでも塩をふってあげたいところだったけど、
本人は嫌いじゃなさそうなので無味のまま。

最初はスプーン1杯が一食だそう。製氷器で小分けにして冷凍。
e0171264_22282430.jpg

e0171264_22282731.jpg

e0171264_22283119.jpg

あいかわらず「飛行機ブーン」は好きだけど、
おもちゃで釣っても「前進する」という思考が湧かないのか、ずりばいの気配なし。
最近は、奇声を発して自分の声を楽しんでいるのがマイブームのよう。
[PR]
by kimagureusako | 2010-10-17 22:52 | baby


<< sketch ギャラリー >>