おうちランチ+ちくちく
e0171264_23284043.jpg

今週もママ友ナガコちゃん宅にておうちランチ会。
むすこ同士も、会うたびにコミュニケーションが増えている!
(今日は、ふたりとも寝返って見つめあったり手を握ったり…)

今回は、いっしょに刺繍しよう!とお裁縫道具を携えて。
いろんな小物にむすこの名前を刺繍しようという計画。
しゃべっている間にアイデアがぽんぽん出てきて、
(むすこたちがお休み中になので、ひそひそ声だけど)
むすこたちの機嫌に左右されながらだったので全然進まなかったけど、
友達と手芸って、あー楽し☆
e0171264_23284314.jpg

ごちそうになったランチ
・こんぶのまぜごはん
・冬瓜とたまごのスープ
・鮭の大根おろしと大葉のせ
・れんこんチーズ焼き
・明日葉のごま和え
・紫芋とプレーンのクッキー(バター控えめ)
・にんじんケーキ

お昼からすごい!
栄養豊富で授乳中ママにはうれしいメニューでございました。
ごちそうさま〜
[PR]
by kimagureusako | 2010-09-02 23:44 | baby


<< 集い ペアルック >>