子守歌
妊娠中の胎教用に引き続き、今もクラシックをよく聞いてます。

私の好みが強いけど、こども用に良いかと思い、
チャイコフスキーの「くるみ割り人形」や「ヴァイオリン協奏曲」、
サン・サーンスの「動物の謝肉祭」、バッハ「ゴルトベルグ変奏曲」、
シュトラウスのワルツたちをよくBGMに。

you tubeでなつかしの「みんなのうた」や「ポンキッキ」の歌を
探しては聞いたり↓

・メトロポリタンミュージアム
・およげたいやきくん
・赤鬼と青鬼のタンゴ
・コンピュ−ターおばあちゃん
・いっぽんでもにんじん
・トレロカモミロ
・黒猫のタンゴ
・ラジャ・マハラジャー
           …etc

私の方が懐かしくなって止まらなくなっちゃうけど。

あとは、クインテットを一緒に見ながらママも熱唱!
子育て始めてから、即興で替え歌も歌えるようになりました。
e0171264_12103892.jpg

うつぶせ寝のむすこ。
仰向けよりぐっすり…これで眠るとなかなか起きない。
[PR]
by kimagureusako | 2010-08-18 12:34 | baby


<< 残暑お見舞い申し上げます お食い初め >>