2ヶ月
e0171264_052032.jpg

むすこが生まれてから2ヶ月。
そして、昨日から夫と3人の生活がスタート。

一緒に東京へ来てくれた母は、
4日間、あれこれ身の回りのことをお世話してくれた後、金沢へ。

今まで周りに助けてくれる人が多かったので
マタニティブルーにもならなかったけど、
母が帰った夜、不安で不安でなかなか寝付けなかった。

保健婦訪問申請の電話をしたところ、
「赤ちゃんはかわいいですか?」
「赤ちゃんの泣き声は辛いですか?」
「涙もろくなっていませんか?」
と質問される。

「かわいいですか?」と聞かれて「かわいくない」と答える人もいるのだろうか…

今までもそうだったけど、
完璧を目指さず、あんまり無理しないようにしよう。(←自分に甘いだけ)


一昨日、弟夫婦がむすこに会いに来てくれました。
義妹ちゃんは妊娠中。今秋に同い年の従兄弟が!
どうか無事に元気な子が生まれますように…☆
[PR]
by kimagureusako | 2010-07-06 01:16 | baby


<< クロスステッチ 笑ったよ☆ >>