お母さんは心配性
常に心配事が絶えません。

・おっぱいは足りてるか、じょうずに吸えているか

・授乳中の体勢は辛くないか

・暑くないか、寒くないか、おなかは冷えてないか

・痒いところはないか、あせもができてないか

・おむつかぶれしてないか、お股の部分がきつくないか

・沐浴のとき、耳に水が入ってないか、洗い残しはないか

・知らない間に目をこすって傷つけてないか

・なにかストレスに感じてないか

・私の育児で間違ってることはないか

私の気の利かない性格には相当自信があるし、
赤ちゃんは言葉が通じないからなおさら。


この前も、
いつも「まばたき」してないことに気づき、
「目が機能してないんじゃないか!」って不安になって
ネットで検索しまくり。
新生児は目の周りの筋肉が発達してなくて、
まばたきもしなければ、涙も出ないそう。 ホッ。


今いちばんの悩みは、
授乳後になかなかゲップが出なくて、
必ずといっていいほど吐き戻してしまうこと。

20~30分かけて飲ませても、どろ~んと吐かれると、
「せっかく飲ませたのに~!!栄養が~~」

疲れが倍増…。
e0171264_10525238.jpg

そんな悩みはつゆしらず。
親バカかもしれないけど、うちの息子、相当可愛いです。
[PR]
by kimagureusako | 2010-06-01 12:40 | baby


<< お宮参り 噴射事件 >>