いとをかし、なお菓子
「たびじたく」では、
皆さんからたくさんのお菓子やお土産をいただきました。
来ていただいただけでも感謝感謝なのに。

食べきれなくて、終わった後、みんなで山分け(!)したのも
こどもみたいにわくわくして楽しかったです。
一部、ご紹介。
e0171264_19184110.jpg

ゆーこさんのお土産「まめたび」
足袋のかたちのお煎餅。「旅」と「足袋」をかけてます。
山田く〜ん、座布団一枚!
e0171264_19241791.jpg

続いて、はっちのお土産。
展示の前に国技館でお相撲を観てきたということで
力士のおかき!
同じ形で「こけし」はよく見るけど、力士バージョンもあるんだね。
表情も化粧廻しも種類があって、芸コマ!
[PR]
by kimagureusako | 2010-01-27 19:34 | charming


<< 「小村雪岱とその時代」 たびじたく2 >>