人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PALLETE CLUB
トムズボックスの土井章史さん。

吉祥寺にあるお店は、可憐な紅茶屋「カレルチャペック」の
奥の奥にあって、小心者はなかなか入りづらかった気が。
そして入っても、絵本のマニアックなお話を繰り広げて
いらっしゃる方々に、緊張してゆったり絵本を読めなかったような。

グッとくるお話がいっぱい。
ほんとにほんとに、授業聞きにきて良かった。

最近、めっきり絵を描かずに過ごしていて、
そして、その状態に危機感すら覚えなかった自分に
ちょっとうしろめたい気持ちを抱いていたけど、
「義務感」ではなくって、
「描きたい!」「描いてる時間が楽しい!」って思えなきゃ
意味がないんだと、お話を聞いて、痛感したのです。


授業の前に行ってきた「手ぬぐい展」
(G8ギャラリーとガーディアンガーデンの2カ所)と
久しぶりに覗いたgggでは「広告批評展」が。

手ぬぐいは、斬新なデザインばかりで、ほしいものが
いっぱいあったけど、やっぱり古典柄にはかなわない。
大昔のデザイナーは、ほんとにハイセンスだったんだなーと。

広告批評は大学の頃一時期読んでた頃もあったけど
一種類の雑誌を辿っていくことで、時代の流れがよくわかる。
有名な雑誌がどんどんなくなっていきますね。
by kimagureusako | 2009-12-11 23:16 | school


<< キューピー展 白チェブ×ドトール >>