つらつらとひとりごと
e0171264_17133673.jpg

最近、ご近所周辺で金木犀の香りがプンプン。
小学生の頃は、トイレの芳香剤の匂いみたいで嫌いだったけど、
今は大好きな香り。桂花陳酒も好き。
あのお花でどうやって作ってるんだろう?


連休中に夫がぎっくり腰になりました。
日曜の朝、ベッドから出られない、
やっと出ても、立てず、歩けず、ハイハイで徘徊。な彼を見て、
「本気?」って思っちゃったけど、ほんとに辛いらしいです。

救急外来で診てもらい、骨に異常がないことを確認。

湿布はったり、起き上がるの手伝ったり、ズボンや靴下はかせたり、なんだか来るべき遠い未来の自分たちの姿のようで。介護の練習をした気分。あと30年は頼みますヨヨヨ。


写真は、ブックカバー展に向けての小物たち。
肝心のブックカバー制作からの逃避行?!
最初の一個目って楽しいけど、同じものを複数つくるって辛いんだよね…(弱音)
小物もなんだかワンパターンですが…。
[PR]
by kimagureusako | 2009-10-15 17:22 | handmade


<< 展示あれこれ PALETTE CLUB >>