お便りいろいろ
久しぶりのお便りネタ。
e0171264_7163767.jpg

夫共々、お世話になっている郵子さんから、
南国リゾート地からのお便り。

南国だけに、インクの色もマリンブルー!

万年筆のインクを使い分ける小粋な計らいに、
郵趣上級者の風格を感じずにはいられません。
e0171264_7191643.jpg

そして、高校のときの弓道部仲間で、
エクアドル(!)在住のちかちゃんから。

南米からお便りもらったのなんて初めて!
思わず封を開けた途端、匂いかいじゃったよ。うん、異国の香り…

エクアドルらしいイグアナはがきに、ポーチも可愛くて
使いやすそう!
e0171264_723755.jpg

そしてそして、文通友達のひねもすさんから。

カモミールのドライフラワーを筒型のお便りで送ってくれたり、
郵便屋さん泣かせの切手だらけの封筒だったり!
相当ハイセンス&アイデアマンなひねもすさん。

いつもお互い、なにかしらの付録(笑)付きで
楽しいやりとりをさせてもらっています。

手書きの温かさや、その土地の消印付きのお便りを
手にしたときの喜びは、メールでは味わえない、お手紙の醍醐味。

皆さん、いつもありがとうございます!
[PR]
by kimagureusako | 2009-10-01 07:34 | stamp/mail


<< ジェノバペースト PALETTE CLUB >>