人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PALETTECLUB7回目
 PALETTECLUB7回目_e0171264_1211255.jpg

本日は、網中いづるさん。

おおらかなタッチで、色使いも綺麗で、女の子が可愛い
あのイラストを描かれている人がこの人!うんうん、納得。
OL時代は、お洋服屋さんに勤めており、濃厚な時を過ごされたそうです。
とっても心に残る言葉がいっぱい。

memo:

・私にとっての営業活動は、お友達とものづくりをしたこと。
 本などをつくったことにより、それが結果的に営業活動となり、
 仕事に結びついた。

・「あの人に似てる」と思われるのがいちばんタブー。
 「この人じゃないと…」と思わせないと!

・自分のことを知り、自分にはこういうジャンルが合う、
 ここなら求められていることに応えられるのでは と
 分析する力が必要=マーケティング能力!

・絵を描くのが怖い←やればやるほど、その気持ちが大きく。

・どんな技法を使っても、私の味はぜったい出てくる。

・変わらなくありつつある為に変わる

・自分の作品は商品、自分はお店という発想。
 欲しい物、魅力的な物があるお店、信頼のおけるお店には客が入る!


帰りには、元職場の営業さんと築地のお寿司屋さんで夫公認(笑)デート。
夫との仕事が大きな受注につながったとのことでご相伴にあずかりました。
ごち!
by kimagureusako | 2009-06-25 01:31 | school


<< PALETTE CLUB 聴講 ちくちく… >>